SSブログ

新たな野望??? [日記]

先週金曜のキルトカフェの時に、参加なさってた方がぽつりとつぶやきました。
『色んな手作りをいつ行っても、習ったり出来る場所があるといいですね』
忙しい日常に追われてる日々で、
習い事をするのも、教えるのも、なかなか難しい世の中。
いつ行っても、何かしら教えられる先生がいて、
そこへ行けば何か手作りの技術を身につけられる。。。
そんな素敵なスペースを作れたら、ホントにいいのになぁ・・・と思いました。
以前は、ハワイアンキルトのSHOP&Lessonが出来る場所を作りたいと思ってたけど、
どうせなら、もっと色んなジャンルの手作りが出来るスペースにしたいなぁ・・・と。
新たな野望です!(笑)
ま、宝くじでも当たらなきゃ、無理な話なんですが。。。

同じようなささやか(?)な夢として、
いつか、ゆったりとペットが飼える家に住みたい♪・・・ってのがありまして。
犬も猫も大好きな私は、
庭では子供の頃飼っていたピレネー犬(今化粧品のCMで中島みゆきさんに逆らってる白い犬)、
部屋の中では、昔飼っていたチンチラペルシャか、神秘的なロシアンブルー。
・・・これが飼いたいペットBEST3だったんですが、
昨日のテレビ番組でダントツ1位になってしまったペットが!!!



多分、昨日のテレビを見て、同じようにファンになった方もいらっしゃるでしょう。
この足の短い猫=マンチカンです♪
毛色は色々あるのですが、とにかく、この足が短いってのが特徴!
最初はただの突然変異と言われていたらしいのが、
健康面でも問題がない事がわかり、固定の品種と認められたとか。
とにかく、この可愛らしい歩き方、仕草がたまりません~~~!
猫ちゃんなら、騒がないし、ペットNGの今のマンションでもOKかな。。。。
でも20~50万くらいするらしいし。。。
でも、でも、これが一番近い「夢」のような気がします。
あ~、可愛い♪ 癒される~~~!!!

タグ:マンチカン
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

hoihoi

私もその番組見ていました。
我が家はネコ派なので、マンチカンにはもうウギャ~!
かわいいでちぃ~~!で大騒ぎでした(笑)。
あと「マグロうまい」のネコ!

そう、夢は大きく!
私も、自分のサロンを持つのが夢…というか目標!
同じく「宝くじ頼み」になっちゃうんですけど…(笑)
でも、そうしたら、死ぬまで持てないような気がして、月2回、その都度、場所を借りて、`小さな事からコツコツと`を実践しています。
三日坊主の癖があるので、途中で頓挫しないように、自分で自分にハッパかけながら……ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
by hoihoi (2008-09-11 08:14) 

misako

***hoihoiさん、ネコ派?
それじゃあ、これ大騒ぎですよねー!
「マグロうまい、うまい、うま、うま。。。。」って子ね♪
可愛い子がいっぱいで騒ぎまくりでした~(笑)

そうそう!夢は大きく!!!
「宝くじ頼み」くらいの夢じゃないと、夢にならないですもんね。
hoihoiさんも場所借りてやってらっしゃるのね。
お仲間です~。
これからも頑張りましょうね~~~♪
by misako (2008-09-11 15:42) 

あげママ

misakoさん、こんにちは。
「いつ行ってもOKな場所!」私もそんなサロンがあったら・・・といつも思います。
最近、サロンのお客様に、ハワイアンキルト教えてとか、リボンレイ教えてとか、パン作り教えてとかよく言われますが、私の技術ってどれもそこまで達してないんですよね。でも、いつか私もここにハワイ好きが集まれる場所が作れたら・・・と思っております。

猫、我が家にも雑種が1匹いるのですが、出来たら血統証付きでなくてもいいので1匹おとなしい猫が欲しいです。犬もいいですね。
私も動物に囲まれて育ったので、動物に振り回される生活も憧れます☆

by あげママ (2008-09-15 11:58) 

misako

***あげママさん、こんばんは!
ホントにハワイ関連物、色々教えてくれる場所、作りたいですよね。
疲れたら、サロンでロミロミ~♪なんて最高!!!

あげママさんちのネコちゃん、おとなしくないの?(笑)
このマンチカンも活発なネコちゃんみたいです。
余裕でいっぱい動物が飼えるようになりたいですよねー。
by misako (2008-09-17 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。