SSブログ

秋物のハワイアンキルト [ハワイアンキルト]

久々にハワイアンキルトねたです♪
夏物のハイビスカスのBAGを作ってたんですが、
どうもイマイチ気に入らないのか、針が進まず。。。
そんなこんなで、もう9月。
夏物はもう終わってるでしょ。
次は秋冬物に取り掛からなきゃでしょ。
・・・って事で、秋物のBAGに取り掛かる事にしました。

     080903_1857~01.JPG

ケータイ画像で写り悪くてすいません。。。^^;
完成図が想像出来ない感じですよね。
色合いが上手く出ませんでした。
土台布は、グレー、花は紫系、葉っぱは黒のムラ染め。
秋冬でも持てる『大人の女』のBAG目指しています(笑)
今までとはちょっと違う感じでに仕上げようと思ってるので
斜めがけの予定ですが、予定は未定です。
お楽しみに~~~♪

ジェルネイルの途中経過です。
注文していた「下地」が品切れだったので、塗らないでやったのと
塗り慣れてないのとが理由だと思うんですが、
指にかかってしまった所とかから空気が入り、数箇所ははがしちゃいました。
でも、上手に塗れた爪はピカピカのままです!
やっぱり『慣れ』が必要だとは思うけど、長持ちは大丈夫そうです♪


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

ぱるむ

『大人の女』―良いコンセプト!
完成が楽しみです。
by ぱるむ (2008-09-03 20:31) 

misako

***ぱるむさん、コンセプトは良いでしょ(笑)
あとは、ちゃんと完成させる事!!!
肝に銘じておかなくちゃ!
by misako (2008-09-03 23:35) 

あげママ

misakoさん、こんにちは。
ダークな感じが冬&大人の女を漂わせています。
出来上がりガとても楽しみです♪
by あげママ (2008-09-04 15:24) 

misako

***あげママさん、こんばんは~♪
ハワイアンキルトを秋冬物にするのって、難しいですよね。
普通にダークな色合いにしてみました(笑)
頑張って仕上げます!(←ホントか~~~?)
by misako (2008-09-04 23:47) 

のり

私も放置中のバッグがあったんですが、たしか春っぽい色合い…。
そうか!針が進まない理由はそこにあったんですね!
気持ちを切り替えて冬キルトに乗り換えます♪
斜めがけバッグの完成、楽しみにしてますね〜♪
by のり (2008-09-05 13:22) 

misako

***のりさんには春物のやりかけがあったのねー。
お蔵入りにしちゃうと、完成しない可能性もあるんだけど。。^^;
ま、また来年暑くなったら思い出そうっと♪
のりさんの冬キルト、どんなにのなるのか楽しみ~!
私もちゃんと完成させるように頑張ります~。
by misako (2008-09-05 18:00) 

yuya

ハワイアンキルトというとどうしても夏のイメージが強いのですが、
『大人の女』のシックな色合いのバックになるとのこと、
出来上がり楽しみにしてます!
by yuya (2008-09-05 21:56) 

misako

***yuyaさん、そうですよね!
ハワイアンキルトというと、どうしても『夏!』って感じ。
でも、ハワイアンキルト好き、ハワイ好きな日本人としては、
どーしても冬でも「ハワイアン」な物を持ちたかったりして。。。(笑)
なので、頑張って『大人な女』の『秋冬』頑張りますっ!
by misako (2008-09-05 23:43) 

hoihoi

おお~! ジェルネイル。
なんでもそうですが下地(基本)は大事なんですねぇ。
やっぱり、私もそれ欲しいなぁ。
綺麗な手指、爪で、ロミロミやリフレのお客様に接したいものね~。
by hoihoi (2008-09-09 08:25) 

misako

***hoihoiさん、そうなのよねー。
下地に塗るのはすぐ乾くタイプのもの。
それを塗った爪が何箇所かあるんだけど
やっぱりモチがいいような気がする。
多分、はがれるより先に
爪の根元が伸びてくる方が気になって塗りなおすんだと思うわ。
こないだもキルトカフェで「爪キレイ♪」って言ってもらったので、
指先を見られる場合にはいいかも~。
by misako (2008-09-09 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買っちゃった♪新たな野望??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。