SSブログ

買っちゃった♪ [日記]

先日、姉の家に遊びに行った時、
姪っ子(・・・といっても社会人)が
友達のネイリストにやってもらった爪を見せてくれました。
恥ずかしながら、ネイルサロン未体験の私。。。。^^;
なーんか、もったいないような気がして、いつも普通に自分で塗ります。
でも、せっかちなので乾く時間が待てず、失敗も多い。
傷だらけになっちゃったりして、出掛けに落としちゃったり。。。
最近は、『ジェルネイル』っていうのが流行ってるとか。
「自分でも出来るんだってぇ~」という姪っ子の言葉に・・・・ムム?
早速家に帰ってからネットで検索~~~♪
ふう~ん、そーゆーもんなのねぇ。
楽天のポイントもあったので、一番お買い得なのを探してGET!!!

    jelnail.jpg
初心者セットの他にもちょこっと買い足したりして、初挑戦してみました。
ジェルを塗ってから専用のライトを当てて硬化させます。

          nail.jpg

仕上がりはこんな感じです。
透明っぽいピンクにすごーく上品に細かいラメが入ってるんだけど、わかりませんね(笑)
最初は、ジェルを塗りすぎて、偏った所にポコッと小山が出来ちゃいましたが、
薄く塗る事を心がければ、普通のマニュキュアを塗るのと同じです。
これでホントに2~3週間もてば、かなりウレシイ♪
そうしたら、もうちょっと濃い目の色とか、グリッターとかも買ってみようかな~。

    <楽天市場> ラ・プリマベーラ ↓↓↓

        



nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 8

yuya

実は私も恥ずかしながらネイルサロン未体験です。なので
『ジェルネイル』、名前は聞いたことあるけれどなんだろう??でした。
わぁ~こういうやり方なんですね。綺麗な爪(〃∇〃)
「ジェル」って事は普通のマニキュアとは成分が全然違うのでしょうか?
気になります~。


by yuya (2008-08-27 21:38) 

musashi

早速購入していたとはびっくりです☆★
misaちゃんさすがです♪♪

毎月毎月お店に行っていましたがネイルに関しては本当に自分で
やりたいって気持ちがあるからなぁ~(- -;)

お教室に通うことも考えましたがまずは試しにやってみようかな。
by musashi (2008-08-28 00:46) 

misako

***yuyaさんも未体験仲間~~~♪
マニキュアとは多分成分も違うと思います。
もっとドロッとしてて、匂いがない!
この匂いがないっていうのもポイント高いですよね~。
とりあえず、頭をゴシゴシ洗ってきましたが、
ネイルはピカピカのままです^^v
by misako (2008-08-28 01:06) 

misako

***musashiちゃん、いらっしゃい~~~♪
うふっ。だって気になったんだもーん。

将来ネイリストに転職するなら教室もいいけど、高そう。。。
試しにやってみるのも楽しくていいんじゃない?
他に手が4本もあるんだから、試し放題出来るじゃん♪
by misako (2008-08-28 01:09) 

hoihoi

私もスゴク興味津々!
普通のネイルよりも持ちがよくて、乾きが早くて接がれにくいのなら私も欲しい…!
これ、落とすときはどうするのだろう??
by hoihoi (2008-08-28 06:39) 

misako

***hoihoiさんも気になる?^^
どれくらいもつのかは、経過報告しますね。
落とすのは専用のアセトン入りのクレンジングで、
アルミホイルを使って包み込むようにして15分くらいみたいです。
by misako (2008-08-28 13:52) 

あげママ

misakoさん、こんにちは。
ネイル、きれいですね。
私のサロンにもネイリストさんや、きれいにネイルをされている方がいらっしゃいますが素敵です☆
しかし、私は商売柄、手の爪は人に見せられるような状況ではないので憧れてみるだけです。
足は裸足で作業を行うため自分で適当にネイルしてみたり・・。
先日本屋さんにネイルの本が出ていたので今度買ってみようと思います。
by あげママ (2008-08-29 11:20) 

misako

***あげママさん、こんばんは~♪
ネイル、つるつるピカピカです!(笑)
最近ホントにキレイなネイルされてる方多いですよね。
もう少し凝った感じにもしてみたいんだけど、
自分でやるには限界が~~~!
そのうち姪っ子とやりっこして、凝ったのに挑戦してみたいです。
ペディキュアも知らぬ間にはげてて恥ずかしかったり。。。
身だしなみは大変ですよねー。
by misako (2008-08-29 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。