SSブログ

探偵ガリレオ [日記]

今更ですが・・・

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/02/10
  • メディア: 文庫
↑読んでます。
いつも寝る前にはベッドの中で推理小説を読むんですが、
遅ればせながら、東野圭吾さんデビューです。
あの福山さんと柴咲コウちゃんのドラマも見てました~。
なので、湯川助教授のセリフの部分は
どうしても『福山調』に読んでしまうので、時間がかかります。。。(笑)
他にも「白夜行」とか、ドラマとかの原作も多いですよね。
予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫
超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)

超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 文庫
↑次に控えてます!

このところは、海外ミステリーばかり読んでいたんだけど
大好きだったパトリシア・コーンウェルもイマイチになってきちゃったし、
久々の日本物、面白いです♪
偶然(?)、「探偵ガリレオ」の中に
『パトリシア・コーンウェルの本送ってくれてありがとう』みたいなセリフがありました。
検屍官シリーズも、最初の方はすごく面白いです。
検屍官 (講談社文庫)

検屍官 (講談社文庫)

  • 作者: パトリシア コーンウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/01
  • メディア: 文庫
昨年末にこのシリーズの新刊が出たみたいだけど、あんまり評判良くないみたい。。。
評判良くなくて3部作じゃ、ちょっと読む気になれないなぁ。


それにしても、ここ数日の東京。
寒いっす。。。
昨日はあまりの寒さにストーブつけちゃいました!
明日からは平年並みになるらしいけど、やっぱり異常気象なのかなぁ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

bono3

私も最近東野さんの本を読んでいます。
面白いですよね
by bono3 (2008-05-15 23:22) 

misako

***bono3さんも最近読み始めたんですか?
文章もすごく読みやすくて、面白いですよね!
色んなタイプの話があるというので、飽きずに読めそうです♪
by misako (2008-05-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。