SSブログ

夏が苦手。。。^^; [日記]

暑いです。。。
冬生まれなので、夏は大の苦手です。。。。
エアコンを除湿モードにしたり、扇風機と併用したりして
ほんの少しはエコ・・・というか、節約はしてますが。。。^^;
でも、私よりもさらに暑がりのダンナが家にいる時は、
クーラーがんがんにしてないとダメなので、
さすがの私も冷房病になりそうな感じに~~~!

そんな暑がり夫婦の朝。
今はまだ頑張ってタイマーは使っていないので、朝はすでに暑い!!!
で、先に起きた方が『ピピッ♪』とスイッチを入れます。
ところが!!!!
昨日の朝は、後から起きていった私、部屋が異常に熱い!!!!!
「なんか変。。。」と思って、エアコンに近づくと・・・そこからは熱風が『ボーッ!』と。
冬なら我慢出来るけど、夏に故障は絶対無理!
スイッチを消したり、点けたり・・・・熱風。。。
温度を17度まで下げてみた・・・熱風。。。
すると、スイッチに小さなポッチがあって、『冷暖切替』と書いてある!
おーーーー!コレじゃん♪とぽちっ。
無事エアコンからは涼しい風が吹いてきました~~~^^v
あー、良かったぁ♪

・・・ところが、
今朝、また後から起きていった私。。。^^ゞ
部屋が・・・・熱い!!!
なんでっ?!また~~~~????
ここだけの話、私が点けてもこの現象は起きない。。。
さっきだって、買い物から帰って来て点けたら普通に涼しかったもん。
・・・って事は、ダンナにスイッチ触らせるな!って事?
・・・って事は、私が先に起きろ!って事ね????
。。。。。。^^;


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

yuya

うぷぷ、だんなサマはmisakoさん家のエアコンと相性が悪いの
でしょうか(笑)この時期に温風は酷^^;
私も冬生まれですが、クーラーがんがんに効いてるのは苦手です。
misakoさんは夏にキルトをする時は扇風機の前でしてますか?
夏は手汗が…
by yuya (2008-07-24 21:04) 

misako

***yuyaさん、明日の朝がコワイです。。。^^;
前は、お店に入ると凍りそうなくらいクーラー効いてたけど、
最近は、どこも温~い感じですよね(笑)
もうちょっと効いてるのが好きかもです。。。
夏にキルトはキツイですよね。
でも、大物じゃなきゃ、除湿と扇風機でOKです♪
ちょっとコンタクトが乾くけど。。。
by misako (2008-07-25 00:44) 

hoihoi

ひゃぁ!猛暑に見舞われている地方で、温風暖房~!

ひからびちゃうぞ~(笑)

こちらは週末から来週一杯、太陽マークが続いている天気予報。
楽しみです~!
明日は、大通公園のビアガーデンに繰り出しま~す。
by hoihoi (2008-07-25 06:34) 

のり

うちみたいに故障じゃなくてよかったですねー(笑)
我が家はすでに、夜間つけっぱなし状態に…
(消すと子供が起きちゃうの!)
今のエコブームの中では「人でなし」って事になりますかね(笑)
by のり (2008-07-25 14:43) 

misako

***hoihoiさん、今日なんて東京35℃超えです!
しかも今朝も熱風が~~~!!!
でも、ちょっと冷静に考えてみたんだけど、
すでに30℃に向かって上昇してる熱い空気が最初に入ってくるだけかも。
ほら、車のエアコンとかも最初すごい熱風じゃないですか~。
・・・と、ちょっといいように考えてみました。。。^^ゞ

あー、大通公園いいなー♪
爽やかな夏の北海道に遊びに行きたい~~~!
by misako (2008-07-25 17:29) 

misako

***のりさんち、壊れたんですね。。。。
ブログ見にいってビックリでした!
でも、素早くつけてもらえて良かったですよね。
今の時期、混んでるはずだから~!
ホント、暑くて起きるって!!!
うちも「人でなし」仲間に入るのは間もなくだと思われます~(笑)
by misako (2008-07-25 17:31) 

せりーな

ι(´Д`υ)アツィー  毎日毎日ι(´Д`υ)アツィー
湿度が高いんだよねぇ

昨日はヨコハマハワイイフェスティバルに行って来ました
たくさんのショップやフラショー・ハワイアンライブ
たっぷり堪能してきましたよ~~♪
明後日までやってます 是非どーぞー

うちは換気扇が壊れて 料理すると死にそうです
素麺茹でるのも死に物狂い!!
by せりーな (2008-07-26 10:21) 

のっち

お久しぶりです~♪
日記に来てくださり、ありがとうございましたm(__)m
毎日、暑いですね。
夜はクーラーをつけて寝ていますが、昼間は扇風機です。

私は明日、ヨコハマハワイイフェスティバルに行ってきます。
by のっち (2008-07-26 13:03) 

misako

***せりーなさん、お久しぶり~♪
ハワイアンキルトは復活した?
ヨコハマハワイイフェスティバル、テレビでチラッとやってた~!
まだ1回も行った事ないのよねー。。。

換気扇壊れた????
台所って、火使うから、ホントあっつくなるよね。
換気扇もクーラーもついてたって暑いんだから、大変だわ。。。
早く直るといいねぇ。
by misako (2008-07-26 22:22) 

misako

のっちさん、お久しぶりです~♪
ホントに毎日暑いです。
・・・と言って、必要最小限しか外出しません。。。^^;
昼間扇風機だけ?! エライ!!!
うちは昼間は絶対無理だわぁ~~~。

明日行くの?
また日記見に行きます~!
by misako (2008-07-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。