SSブログ

サンパラソル [SUNPARASOL 日記]

SUNTORY FLOWERSの通販でお花を買ってみました。
サントリーのお花の開発は青いバラでも有名ですよね。
一番人気なのはサフィニアかしら。。。
とてもたくさんの種類があって、どの花にしようか迷いました!
サフィニアブーケもキレイだし、サフィニアエレガンテも素敵だし。。。
でも、その中で心惹かれたのがサンパラソル
雰囲気が南国っぽくないですか~?
お花も大きめで色もキレイだし~~~♪
昨日届いたので早速、鉢や土を買いに行って植えてみました。

    080511_02.jpg

まだ蕾だけど、ほんのり赤く色づいてますねー。3ポット分です。


       080511_04.jpg

ピンクの方は、お花がすでに咲いてたんだけど、
少し寒いのか、心なしか元気がないです。。。
でも、とても艶感のあるキレイなピンクで、たくさん咲いたら嬉しいな~^^
無事に育ってくれたらいいなぁと思います。

この間、テレビでやっていたんですが、
ビール業界のバイオテクノロジーを使った花産業も有名で、
一番の売り上げをあげているのは、キリンビールなんだそうです。
知らなかったなぁ。。。
私はお店とかでもよく目にするサントリーが一番だと思っていました。
今回、より元気そうな苗が欲しかったので、直接通販で買ってみましたが
慣れてきたら、街のホームセンターとかで購入してみようと思いました。
昨日買いに行った葛西のホームズでは、
サントリーの花苗数種とサフィニアの土などが割安で売ってました♪

ホームズ葛西店 ガーデニング


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

yuya

サンパラソルっていう名前がいいですね。
お花もかわいいし♪
サフィニアにもこんなに種類あるなんて知りませんでした。
昔ガーデニングをちょこっとかじっていましたが、今はミントとレモンバームがあるだけ…サフィニア気になります。

2年前まではよく葛西のもうひとつの島忠に行ってたのですが、
足を伸ばせばこのお店もあったんですね~。残念(>~~<)

by yuya (2008-05-11 22:53) 

misako

***wineBlackさん、 Coffeeさん、 takagakiさん、
nice! ありがとうございました♪
by misako (2008-05-12 01:29) 

misako

***yuyaさん、こんばんは~♪
サンパラソル、サントリーのお花は名前もいいですよね。
私もサフィニアの種類が増えててビックリ!
気になりますよね~。
咲いてる鉢えお見てみたら、お花も大振りでキレイでしたよ。

すぐ横がスーパー銭湯で、ジャスコも隣接してて
1日中いられそうな感じです(笑)
by misako (2008-05-12 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。