SSブログ

やっぱり不具合。。。 [日記]

やっぱりSo-netブログリニュに伴って、様々な不具合があるようですね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


<不具合内容>

■閲覧数の表示について

リニューアル後に総閲覧数・記事毎の閲覧数の減少や
本日の閲覧数の数の異常がみられる


■記事の改行について
記事の作成・編集時に改行が反映されない場合がある


上記につきまして、現在原因を調査しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、不具合は出るんだろうなぁと思ってたけど、
使いづらくなったって問題もあるんですよね。。。
それじゃ、リニュの意味ないじゃん。。。^^;
使ってる人にしかわからないとは思いますが・・・ 
『記事を書く欄の表示される部分が狭くて見辛い!』
『やたらと重い!』
『記事の中にスポンサーリンクがつくのは面白いかもしれないけど、
  スクロールするとポップアップが出て来て邪魔!』
今のところ、私が感じた不満です。

 

使ってるうちに、他にも出てきそうな予感。。。

So-netさん、自己満足のリニュじゃなくて、

使ってる私達が満足出来るようなリニュをしてくださいねー。


・・・とグチはこの辺にして。。。

予約投稿が出来るようになったようなので、その機能を試してみたくて。。。(笑)

ちゃんと上手くアップ出来るのか?が問題ですねー。


先日、本屋さんで編み物系の楽しそうな本発見♪

買っちゃおうかと思ったんだけど、Amazonの500円割引があるのを思い出してやめ!

買おうと思ってた本とはちょっと違うのを買ってみました。


北欧の生活雑貨手作りノート―シンプルがかわいい

北欧の生活雑貨手作りノート―シンプルがかわいい

  • 作者: 林 ことみ
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本


みなさんのレビューで、このブタさんが可愛い♪とあったので、コレにしてみました。

一緒に思いつきで購入してしまったのが、

Mandalas Stained Glass Book (Dover Coloring Book)

Mandalas Stained Glass Book (Dover Coloring Book)

  • 作者: Marty Noble
  • 出版社/メーカー: Dover Pubns
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: ペーパーバック

 

コレ↑と、コレ↓。

William Morris Stained Glass Coloring Book (Dover Pictorial Archives)

William Morris Stained Glass Coloring Book (Dover Pictorial Archives)

  • 作者: William Morris
  • 出版社/メーカー: Dover Pubns
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: ペーパーバック



両方とも、黒地の紙で白抜きになってる部分を塗る、塗り絵なんです。
マンダラは昔から「円の中にある模様」というのに興味があって、

William Morrisは壁紙や布などが好きだったので、買っちゃったんだけど、

こっちは人物画みたいなのが多くて、ちょっとイメージ違ったかなって感じです。

少しツルツルした紙質なので、普通の色鉛筆じゃ力不足な感じもして、まだ塗ってません。

もしかしたら、シャドーキルトの参考になるかなぁとも思ったんだけど。。。

どうなるか、まだ不明です~~~^^;


 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

hoihoi

そうだ、そうだ、そうだ~~~!!
同僚も達もソネブロユーザーなんだけど、不満たらたら~(笑)
使いづらい~~~!
画面を見ながら文章入力できないし~~~!!

なにをどうしたかったんだろうね???
私は、テンプレートを季節のイベントにタイムリーに対応して、増やして欲しかったし、今までのテンプレートを一新して欲しかったな~。
あとコメント欄に他のブログサービスのように、可愛い絵文字、使いたい!(笑)

自分の文章中の文字に勝手にリンクされるのは、設定画面で解除できるよ~ん(^^)v これ、うっとうしいもんね。
by hoihoi (2008-02-28 12:37) 

misako

***hoihoiさん、そうですよねー。
どこかをいじったら、画面を見ながら文章入力っぽくはなったんだけど
入力する窓枠がすっごく小さくて見辛い~~~!
テンプレ、自分で勝手に作れって事でしょうねぇ。
コメント欄とかの可愛い絵文字もいいなぁ。
あ!勝手にリンクは設定解除出来るんですね。
改行は相変わらず反映されないし、
ホント、何がしたかったんだろーーーー???
by misako (2008-02-28 12:57) 

toko

私も不具合出まくりですよ!!!
おかげで記事の更新もやる気なしです。。。
いまソネットに問い合わせ中です^^;
by toko (2008-02-29 12:20) 

misako

***tokoさん、やっぱり~?!
ホント、更新の気力も失せるってもんですよね。
私も問い合わせたけど、いつ改善されるのかしら???
まさか、また長~~~いメンテに入っちゃったりして!
by misako (2008-02-29 14:53) 

妊婦無料エロ動画

エロ動画がいっぱい http://www.ero-douga.org/cate.php?c2=29 妊婦エロ動画が無料でダウンロードできます <a href="http://www.ero-douga.org/cate.php?c2=29">妊婦無料エロ動画</a>
by 妊婦無料エロ動画 (2010-08-29 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。