SSブログ

ロケラニのポーチ [ハワイアンキルト]

約2日間に渡っての長~~~いSo-netブログのメンテナンスが終了しました♪
まだ、どこがどう便利になったのか、あまりわかってませんが。。。^^;
ブログのURLが変更になったので、ヨロシクお願いします。
新しいブログは・・・http://leapua.blog.so-net.ne.jp/です。
記事の中にスポンサーサイトの「リンク」が挿入されるようになったようです。
ちょっと面白いかも。。。でも、ちょっと邪魔かも。。。^^;


さて、年末からハワイアンキルトでの「新しい動き」という予告をさせてもらってたんですが、

なかなか想像とは違い、新しい出発という事で時間がかかっているようです。
ここで「ナイショ」にしておくと、ネタ不足に陥ってしまうので(笑)
もうそろそろ一部発表しちゃおうかなーと思います。


実は、あるハワイ関連のサイト(これはまだナイショ(笑)から

ハワイアンキルトのLessonの連載依頼をいただきました。
当初、年末に話を貰って1月開始という事で、結構焦ったんですが
無事Lesson1分の記事は完成し、
今はページのデザインなどをやっていただいている状態です♪
連載が開始したら、こちらでお知らせしますので、
みなさん、ぜひ見てみてくださいね~!!!


・・・で、その中でLessonを行う予定の『ロケラニのポーチ』、

ブログもリニューアルした記念(?)に画像載っけちゃいます^^v
   080227_10.jpg


今回は、エイティスクエアを土台布に、ムラ染めでモチーフを作りました。

ロケラニの花びらの多い感じを出してみました。
一応、今年のラッキーアイテム=ピンクのバラ・・・らしいので、
このポーチを持ち歩けば、きっといい事あること間違いナシ?!
何でも気の持ちようですからね~♪
自分なりの「お守り」を作って持ち歩くのも楽しくていいんじゃないでしょうか。


リニュされて、アクセス集中してるんでしょうか?

なんだか、ずいぶん重たいです。。。
ちょっと使い勝手が変わって、やりにくい?!
これから色々設定変更などしてみようと思います~^^
 
So-netさん、調子悪いっーーー!
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 9

あげママ

misakoさん、こんばんは☆
素敵なポーチ♪
花びらの感じも葉っぱの感じもとてもいいです。
ラッキーアイティムなんですね、バラは。
私も年初めにmisakoさんがラッキーカラーを書かれていたので、
早速本屋さんで立ち読みしてラッキーカラーを調べてきました。
イエローグリーンとエメラルドグリーンだそうです。
これで何かを作ろうと思うのですが、もう2月も終わり!
急がないと!!
by あげママ (2008-02-27 21:13) 

misako

***あげママさん、こんばんは~♪
バラの葉っぱって、シンプルで簡単なんだけど、
ロケラニの雰囲気を出すのが難しかったです。。。
私が書いたのは、風水の今年のラッキーカラーだったけど、
あげママさんが調べたのは、個人のラッキーカラー?
星座で違うのかしら~???
色んな物でラッキーカラーがありそうだから、
お守りもいっぱい作れそうね~^^v
by misako (2008-02-28 00:06) 

のっち

見に来ましたよ~♪
土台布は、黒ですか?
ピンクのバラ素敵です。
バラのモチーフも今まで見たことがないように思います(*^^)v
外側の花びらが少し立体に見えるようですね。
Lesson1、楽しみですが、ハワイアン関連のサイトは登録制なのかしら?
気軽に見れるといいのですが・・・
そう言う訳にはいかないですよね!!
by のっち (2008-02-28 09:15) 

misako

***のっちさん、見に来てくれてありがとー♪
土台布はチャコールグレーです。
汚れが目立たなくていいでしょ。。。(笑)
バラはロケラニの写真を色々見て、この形に。
実は真ん中の小さなハート2枚は布を重ねてます。
ぷっくら見えるようにちょっとキツメに糸引いてみました~。
ハワイ関連サイトはモチロン無料、登録も必要ナシですよ~♪
by misako (2008-02-28 12:53) 

ぱるむ

バラの形がとっても上品ですね!
高級な感じがしますぅ。
by ぱるむ (2008-02-29 00:26) 

toko

レッスンの連載なんてスゴイですね!!!
是非読んでみたいです~^^

ロケラニのポーチはとっても落ち着いた感じですね。
母にプレゼントにもよさそう。
by toko (2008-02-29 12:18) 

misako

***ぱるむさん、ありがとう~♪
バラ、高級な感じ?(///∇//)
ロケラニって、八重咲きっていうのかな・・・花びらがいっぱいあるの。
だから高級な感じがするのかも。
by misako (2008-02-29 14:49) 

misako

***tokoさん、ありがとー♪
Lessonの連載、私も完成が待ち遠しいです^^

ポーチは「使える」のにしたいと思って汚れにくい色に。。。(笑)
確かに年齢に関係なく使える色合いかもしれないですねー。
by misako (2008-02-29 14:50) 

エッチチャット

http://www.h-rush.com/ エッチなチャットが今すぐ無料で体験できます <a href="http://www.h-rush.com/">エッチチャット</a>
by エッチチャット (2010-08-15 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。